2023年12月23日土曜日

Merry Christmas ♪  年末年始の休業

   いよいよクリスマスだね~

 楽しいクリスマスを過ごしてね♪

                             写真 久方 広之さん

 この間、マダムったら、お客さんに「今年はクリスマスランチしないんですか~?去年、美味しかったから、、、」って聞かれて、特別ランチしないです、、、去年はしてませんよ~一昨年だったかな~なんて答えてた。

  【おいおい、去年クリスマスランチしたじゃん!辻仁成さんのフランス風かぼちゃスープにクリスマス特製キッシュ、人気のパウンドケーキ・・・】

 マダムは忘れっぽくて困る、、、

 ボクはもっともっとガンバルつもりなんだから、しっかりしてほしいニャ!

 「五匹の猫」の年末年始のお休みは

    12月29日(金)~1月5日(金)

 

絵本「せかいいちのねこ」の切手が出たよ


 そうそう、この間、猫写真家の久方広之さんが来てくれたんだ。

 久方さんは「五匹の猫」オープン当初からのお客さんで、その頃はまだ無名だった。それからすぐに「のら猫拳」っていう凄い写真集を出して有名になっちゃった。

 ボクたちの記念すべき最初のカレンダーを撮ってくれた人だよ。

 マダムは私のスマホでクリスマスの雰囲気のニャンズの写真を撮ってもらえませんかって頼んでた。

   【ちょっと厚かましくない?ボク、ドキドキしちゃうよ。】

久方さん撮影

 毎年恒例だったクリスマスちゅ~る1本食いはウーロン兄ちゃんがアレルギーでちゅ~るを食べられなくなったから中止になった。
 でも、クリスマスプレゼントはもらったにゃ。


Mパパママ、ありがとにゃん♪



F.Hさま、ありがとにゃん♪


E.Mさま、ありがとにゃん♪


 


「こたつのない家」ってテレビドラマのちょーさん
ボクにそっくりでしょ!!
 
 今年もボクたちに会いに来てくれてありがとにゃん♪
 癒された~って言ってくれるお客さんがたくさんいて、うれしかったにゃ♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)もfacebookもかなりさぼってるな、、、でもカフェのお仕事はがんばってる♪

 元気で新年もまた会おうニャ💛   ハッチ店長 

0 件のコメント:

コメントを投稿