2021年12月15日水曜日

年末年始の営業@「五匹の猫」

  マダムは昔からクリスマス好きだから、12月はクリスマスの話ばっかり、、、

 パリのギャラリーラファイエットっていうデパートは豪華なツリーで有名なんだって❤

マダムが今年のツリーは可愛いわね~って

2年前、マダムが行ったときのツリーはこんなだった


 最近は日本でもクリスマスマーケットが流行ってきて、博多なんかは盛大にやっているのよって、マダムは行きたくて仕方ない様子、、、

   【夜のお出かけはダメダメ、ボクたちのご飯があるから!】

 

 パリのお花屋さんには軒先でクリスマスツリー用の本物のもみの木が売られてるって!


ツリーを入れて持って帰るネットだって


 日本の家庭は本物のもみの木のクリスマスツリーはないよね~

 「五匹の猫」のクリスマスツリーはとても古い物なんだよ。

ひめちゃんの流し目、イカシテルにゃ❤


 「五匹の猫」は12月9日と12日、クリスマスランチで盛り上がったよ!

マダムとしんこさん、楽しそうっだったニャ~


 前菜はしんこさんの担当♪

しんこさん手作りの優しい味


 キッシュはクリスマス特製♪

      神奈川の松本ファームの無農薬ほうれん草と里芋を使用

ホタテとほうれん草のキッシュと
皮ごと食べれる里芋のロースト

 デセールは夏季限定で人気だったパウンドケーキ♪


 

 ボクたちもクリスマスランチの代わりにクリスマスのちゅ~る1本食いで盛り上がった!!!

ちゅ~る1本食いでテンションマックス❣ ハッチ

                 【最高】

 

順番待たなくていいから最高 ナナト

ワタクシ専用ですわね ひめ

ハッチが邪魔しないから最高にゃ チェリー

 クリスマスプレゼントももらった!

Mパパママ、EIKOさん、ありがとにゃん♪


 しんこさんのグッズも並んだよー❤

新年の寅年の手書きポストカードも人気♪

 
応援してくれるお客さんからフランス語の「応援してます」のメッセージ付きでお花をもらって、マダムは感激してた。  

私はなんて幸せ者なのかしら マダム
 
 先輩がマダムを元気付けるためにこんなかわいいお花を持ってきてくれた。 
こんなお花を見ると元気になります マダム 

 「五匹の猫」の年末年始
    2021年は12月26日まで
      新年は1月5日から 営業だよ!

 マダムと一緒にがんばってるから応援してニャm(__)m
 毎月5のつく日に更新してるニャ~

 また、元気で会おうニャ♪     ハッチ店長

 

0 件のコメント:

コメントを投稿