2022年2月15日火曜日

ミモザの季節@「五匹の猫」

   きのうはバレンタインデーだったにゃ❤

 「五匹の猫」は2月中、バレンタイン仕様だよ。

ハートのデコレーションは楽しいにゃ♪


 この間、「猫のペットシッター」のKさんが来た。

 優しそうなお姉さんだった。

 マダムが「今はコロナ禍だから、私に何かあった時、ニャンズのお世話をしてもらうために打ち合わせをしておくのよ」って、、、

 誰がどのフードか、誰がどこで食べるか、あげる順番、1回の量はどれくらいか、お水は浄水に温めたお湯を混ぜてとか、器はどれで洗うかとか細かく説明して、まとめたペーパーも渡していた。

もしもの時は特にワタクシに気を遣ってくださるとうれしいですわ ひめ


 良かった~ボクも実は心配してたんだ。マダムがコロナになってボクたちのお世話に来れなくなったらボクたち飢え死にするのかなあって、、、

 【あのお姉さんならおねだりしたら好きなだけご飯をもらえるかと思ったけどダメそうだな、、、トホホ】

 2月になっても、コロナは落ち着かないから、「五匹の猫」はお客さん同士が重ならないように小さく営業してるにゃ。

 それでもボクの提案したサクラ猫クリニックさん応援企画は順調♪

 マダムのミモザの刺繍ブローチはお客さんにたくさん買ってもらえた。

       【良かった~売れなかったらどうしようかと思ってたよ】

 マダムは「自分で何か作って売って支援するのは初めてだけど、達成感があるわ、ハッチありがとう」だって。

ボクはいつも「五匹の猫」のことを考えてる ハッチ店長


       【マダム、チクチクがんばったね!】

 もうすぐミモザがいっぱい咲くってマダムが楽しみにしている。

 ミモザが咲いたら、カフェに持って来て、皆さんに分けてあげるのを楽しみにしてる。

ミモザの木は2階まで伸びてテラスに枝が侵入してるって!


 「黄色の花は元気をくれるからみなさんに元気を分けてあげられたら嬉しいわね」って。

 しんこさんの猫に纏わる小品展も好評だよ♪

 ぜひ、観てほしいニャ❣

 みんなステキだけど、ボクのお気に入りはこの作品💛

ボクがモデルかにゃ? ハッチ


 パウンドケーキも喜んでもらえて嬉しい!!!

 2月中はメニューにあるからね♪

  

 先輩がピンクのマーガレットの鉢植えを持って来てくれた。

やさしい春のイメージだにゃ~
 

 マダムが「この花は先輩のイメージにぴったりだわ」って、、、


 5のつく日にブログを更新するにゃ♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)も再会した! 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛

0 件のコメント:

コメントを投稿