2022年2月5日土曜日

ニャン月(2月)の特別企画@「五匹の猫」

  今年の猫の日は2022年(ニャン年)の猫の日だから特別だって、マダムは猫さんたちのために何かしたいって、、、ずっと考えてた。



 もうすぐマダムの家のミモザが咲く。

 フランスでミモザは春を告げる花なんだって。

 それで、マダムは思いついたんだ!

 ミモザの刺繡のブローチを作って売れたら、それを猫さんのためになることに寄付するってどうかしらって💛

 ここのところマダムは毎日、チクチク刺繍してる。

どれも 1,200円(税込み)直径3.8㎝
売上はサクラ猫クリニックさんのTNRに寄付するよ!


 そして、外で頑張って生きてる猫さんのTNRをしてくれているサクラ猫クリニックさんに寄付しようってボクが提案したんだ。

            【やっぱりボクは賢い】

 サクラ猫クリニックの愛子先生は白衣を着てチクンしに来るから、ボクたちはちょっと苦手なんだけど、、、

 この間、ボクの左目の茶色い涙がなかなか治らなかった時、いろんな目薬を持ってきてくれて、遂にボクの症状に効くのが見つかった!

         【ボクはあまり気にしてなかったけど】

 マダムはめちゃくちゃ喜んでいた。

 ウーロンくんがお腹を壊した時もすぐにお薬を持ってきてくれる。

 マダムはいつも「愛子先生がいてくれて本当にありがたいわね」って言ってるから、ボクは愛子先生とこに寄付しようって思いついた。

ハッチはいろいろ思いつくにゃ アタチは寝てた方がいいにゃ チェリー


 愛子先生はいつも自費でTNRしてて、リリースできないコはそのまま保護したりするからとても大変なんだ。

 「五匹の猫」の大切なお客さまTさんがお迎えしたセスちゃんもそういうコのひとり。

 今はとびっきりの幸せをゲットした。

ボクも1度あったことがあるけど、大きくなったね! ハッチ


「五匹の猫」に来てもセスちゃんの話ばかりしてるんだ。

        【ボクはそういうTさんのファンなんだ】

 あと、期間限定で「五匹の猫」のオリジナル食器も再発売して、収益金を愛子先生とこに寄付するよ。

「五匹の猫」オリジナル食器は久しぶりの販売だよ♪


 もう一つ、素敵なお知らせがあるんだ。

 2月はしんこさんの「猫」をテーマにした新しい形の作品展も開催するよ❣

小さいけど、存在感のある作品ばかりだよ❣


 あっ、それから、2月限定でタルトタタンのパウンドケーキが再登場するよ~

 パウンドケーキファンのお客さんには朗報だね♪



 5のつく日にブログを更新するにゃ♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)も再会した! 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛

0 件のコメント:

コメントを投稿