2022年3月15日火曜日

ハッチ店長の災難

  「五匹の猫」にはお花を持って来てくれるお客さんが多い。きっと、マダムが喜ぶからなんだろうな。

これはクリスマスローズなんだって!春なのに、、、
ワコさん、ありがとにゃん♪


 ところで、この間、ボクは大変な目に遭った!

 朝、カフェルームでご飯を食べ終わって、ふと見ると、いつもないものがそこにあった。ボクは当然、店長として興味津々で中をチェックした。

 大きなレジ袋で、中に何か入っていた。中に頭を突っ込んでチェックし終わった途端、ボクの背中に何かが張り付いて離れない。気持ち悪い。恐い。

 マダムが猫部屋の扉を開けたから、ボクはその背中のヤツを振り落とそうと思って猛ダッシュで猫部屋を走り回った→不本意ながら、この時の映像はインスタ(gohikinoneko5)に残ってる。

       【ぎゃあ~~~離れろ~】

 トイレに逃げ込んだら、ヤツは居なくなった。

       【助かった~】

 ふと見ると、隣でナナトが心配そうにしている。まだ、外にはヤツがいるかもしれないから、ボクはしばらくトイレに籠城することにした。ナナトもボクに付き合ってくれた。

       【ナナトって、いざというときはボクの味方なんだ!感激!】

ナナトは子猫のときからしっぽがふさふさだった ハッチ


 マダムがトイレを覗いた。

 「大丈夫よ。ハッチ。レジ袋が絡まっただけで、誰もいないからね。恐くないから」って、ちゅ~るを差し出した。

 ひめちゃんは、「サンタクロースみたいに大きな袋をかついで走り回って、ハッチたら変でしたわよ。」だって、、、

       【恥ずかしー】

 ひめちゃんが、自慢げに「ワタクシなんて本当に正真正銘、大変でしたわ。」って言った。

 そうなんだ。ひめちゃんはお腹をナメナメしすぎて真っ赤な地肌が露出して、痛々しくて、いつものお薬では治らないからって、動物病院に行ったんだ。

 2回もチックンされたってひめちゃんが自慢そうに言ってた。

ボクとナナトは同じベットで寝ないんだ ハッチ


 最近、ひめちゃんは食が細くなってきて心配だから、血液検査もしたけど、どこも悪くなかったのよってマダムが嬉しそうだった。


 ボクとナナトは兄弟だけど、ちょっとライバルみたいな感じがあった、、、でも、ナナトがボクのことを心配してくれて、2人で放浪していた子猫時代を思い出した。

ナナトはまだ毛が短い! ハッチ


 猫も人間もピンチの時、心配して寄り添ってくれたら凄くうれしいよね。絆ができるんだ。

 今朝、マダムがボクたちを見てびっくりしてカメラを取りに行った。

 なぜって、ボクとナナトが子猫時代以来初めて、一緒に寝ていたから❣

激レアツーショット!

  この間、「私の大切な思い出のひとつになったお店」って口コミが入った💛
 ロシアのウクライナ侵攻から元気がなかったマダムが超うれしそうだったよ!
 誰かの素敵な思い出づくりのお手伝いができるなら、「五匹の猫」を続ける甲斐があるわねって。
 口コミのKOMETANIさん、ありがとにゃん♪


 木戸和子さんの作品は残りわずかだけど、今までの売上10,000円をサクラ猫クリニックの愛子先生に渡したよ❤

 購入してくれたAさんはとっても喜んで、素敵な額に入れて飾ったって!うれしいニャ❤ありがとにゃん♪

ステキ!

★最後になったけど、大切なお知らせだよ。
 これまで「五匹の猫」はオープンから値上げをせずに来たけど、消費税アップや材料費の値上げでマダムは悩みに悩んで、飲み物の一部の料金を改定することになった。
 タルト・タタンやキッシュのセットの料金は、ボクとマダムが話し合って据え置くことにしたけど。


 5のつく日にブログを更新するにゃ♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)も再開した! 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛

 

0 件のコメント:

コメントを投稿