2022年11月11日金曜日

もうクリスマス@「五匹の猫」

 「五匹の猫」はクリスマスになってきた❣

 このところ、少しずつクリスマスデコレーションが増えてきている♪


ボクは相変わらずのツヤツヤぶり ハッチ店長

 カフェルームもクリスマスっぽくなってきた


 そしてついに、マダムの自慢のクリスマスツリーが登場した!



 もう30年も前にマダムがフィリピンの友人を訪ねた時に買ってきたツリーだって。

 その当時、日本では大きなツリーを飾る家が少なくて気に入ったツリーが手に入らなかったんだって。

 フィリピンはカトリックの国だから、どこの家庭も大きなツリーを飾るのが珍しくなかったし、とても安く買うことができたんだって。

 

 ところで、「花より団子って言うでしょ?ツリーもいいけど、クリスマスの特別メニューとか考えたらどう?」って、賢いボクが久しぶりに提案してみた!

 考えてみるわって、マダムは前向きな様子だったよ♪

 


 猫カフェ「五匹の猫」は「食品衛生協会」ってところから表彰されたんだ!

 何で表彰されたの?って聞いたら、マダムが衛生面に気を付けて事故を起こさずまじめに飲食を提供してきたからだって。

 飲食業はオープンしてもなかなか続かないから、続けていられることがそもそも凄いのよって。

 来てくださるお客さまのお陰だって。

 みんにゃ、ありがとにゃん♪

とっても立派な賞状

 まあ、良いことなんだね♪


 最近、チェリーちゃんはカフェの玄関で日向ぼっこするのがお気に入りなんだ。

  【ボクはちょっと怖い、、、】

 カフェのオープン前とか定休日の時とか、コックリコックリしてるよ。

時々、前を通る人が覗いていく


 近頃、ごはんがおいしい。

 ミンニャ、完食でマダムの機嫌がいい。

ミンニャでご飯を要求するときは真剣な眼差し



 ブログはサボりながら随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)もアップしてる♪

 facebookもやってるよ♪

 応援してニャ!

 元気でまた会おうニャ💛   ハッチ店長  

0 件のコメント:

コメントを投稿