2021年11月15日月曜日

パリの迷子の迷子の猫ちゃん?

 マダムは最近、朝、カフェに出勤する前にお散歩してるそうだ。

 朝の空気を吸って、山に向かって歩いていると心が整えられるんだって。

           【いいね~】

これはパリの姪っ子さんが通う中学近くの獣医さん
マダムがこんなかわいい建物があったら散歩もテンション上がるんだけど、って


 マダムのお散歩はメインコースが2つあるけど、どっちに行っても、お散歩してる猫さんに会えるって!

 もちろん、ワンちゃんじゃないから猫さんはひとりで散歩してる。

 今朝はハッチによく似たコに会ったわよって報告してくれた。 

【もちろん、ボクの方がイケにゃんだよな?】

 パリでは外で猫さんを見かけることはほとんどないんだって、、、

 パリは一戸建てがほとんどなくて、たいていがアパルトマン住まいだから、自由に外に出られないそうだ。

 でも、迷子の猫さんは多いって。

こんな「探してます」ポスターも見かけるそうだ


 えっ?何で?って弟さんに聞いたら、アパルトマンの窓とかから脱出するらしい、、、

        【ボクは脱出しなくていいや】

 だから、迷子のサイトがたくさんあるんだって

  迷い猫 探してます(過去24時間に108匹登録)

  迷い猫 居たけどどなたのでしょう?(過去24時間に51匹登録)

  じぶんとこのいなくなってた迷い猫 見つかりました報告ページ

 


 マダムが新しいかっこいい椅子を買ってくれた!

男子チームで検品中


 マダムの家のコは爪とぎとか、いつもボクたちのお古を使っているから、奮発してカフェと同じ椅子を買ってあげたんだって!


 マダムんちの長老猫さんはすっかり気に入ったって

モネさん、14歳のご長老


 マダムはブログを消されて、「五匹の猫」を続ける気力をなくしてた。

 常連さんになってくれたお客さんが、ブログを遡って読んでくれたり、時々、前のを見てくれていた、、、

 ブログは「五匹の猫」の歴史だったからね。マダムはボクたちの行先も真剣に考えていた。

ワタクシたちもうずっと親友ですのよ❤ ひめ


 でも、仲間やお客さんに励まされて、もう一度ガンバル気持ちになってきたんだ。

    【良かった~ ボク、失業するかと思ったよ】

 とりあえず、7周年を迎える来年の7月までが目標だって。

 目標は短く、少しずつ進むことにするわって。

 マダムは動物取扱業の研修にも行ってた。

    【よしよし】


 マダムがボクたちの爪切りにも挑戦した!

まあ、合格かにゃ、、、ハッチ

あら、なかなか上手ですわね❤
爪切りはマダムを指名しますわ ひめ


 マダムと一緒にがんばってるから応援してニャm(__)m
 毎月5のつく日に更新してるニャ~

 また、元気で会おうニャ♪     ハッチ店長


0 件のコメント:

コメントを投稿