2022年1月25日火曜日

公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんを応援してるよ♪

  ボクの相棒、ナナトはよく働いてくれる♪ 

これ、ボクのお仕事ね♪ 
トントンしてもらってお客さんとボクはWINWINの関係 ナナト


 「五匹の猫」に置いてる募金箱に集まった支援金は年に2回、Evaさんに送ってるんだ。

 去年の7月から12月分の募金のお礼状が届いたよ。


 
今日は「五匹の猫」が応援している「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」(理事長 杉本彩)について紹介するね♪

 2種類の新しいチラシも送ってもらった。

「五匹の猫」に設置してるよ。
持って帰ってほかの人にも見せてもらえたらうれしい! ハッチ店長


 Evaは動物虐待についての取り組みもしているんだ。

 動物虐待事件を刑事告発してるんだよ。刑事告発は時間もお金もかかるけど、がんばってくれている!

 ボクは幸せだけど、仲間がひどい目に遭ってるのは辛いよー

 「五匹の猫」の本棚にも杉本彩さん監修のコミック「しっぽの声」があるから読んでみてね。内容はかなり辛いけど、ボクとしては知ってもらいたい。



 「五匹の猫」はオープンから5年間、個人で保護活動しているボランティアさんを応援してきたんだ。

 ボクの缶バッチ作って募金を集めたり、キャッツ・ペアレントっていう仕組みを作ったり、、、でも、マダムは個人でボランティアをしている人たちを応援すると逆に保護頭数が増えることもあるって気付いたんだ。

ボクとチェリーちゃん2匹乗り 合わせて12㎏!
でも、お客さんは喜ぶ💛 ナナト

 がんばっているボランティアさんのお尻をたたいて、もっと頑張らせることにもなるって、、、

 それで、「五匹の猫」は個人ボランティアさんへの支援ではなく組織として、不幸な動物をなくすために活動をしているEvaさんに募金を送ることにしたんだ。

 募金は「猫さんのために」というお客さんの大切な気持ちだから、不幸な動物をなくすために役立てたら、募金が活かされるんじゃないかって。


 オミクロン嵐が吹き荒れているね、、、いつカフェが休業になるかボクも冷や冷やしてるよ。

ボクはこういう感じのお仕事が好き!寛ぐんだ💛 ハッチ店長


      【お客さんが来なくなったら、ちゅ~る難民になるよ―】


 でも、今年の猫の日は2022年2月22日、世紀の猫年だからさー「五匹の猫」としてはスルーしたくないんだよ。絶対、何かやろうよってマダムと話し合ってるよ。

 しんこさんはミニ個展をしてくれる❣

 マダムも2月限定の新しいスウィーツを試作してる!

ボクらはスウィーツよりこれが好きだニャ~

 みんにゃ、楽しみにしててにゃ💛


 5のつく日にブログを更新するにゃ♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)も再会した! 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛

                  ハッチ店長


0 件のコメント:

コメントを投稿