2022年6月8日水曜日

蚤の市@「五匹の猫」

  みんにゃ、元気だった?

 ハッチ店長だよ。

 マダムがパリの蚤の市みたいに、永年コレクションしてきたグッズを大量放出することになった!



 カフェをやめるって言うんじゃないよね?って聞いたら、

 そういう訳ではなくて、マダムはコレクションを気に入ってくれる方に迎えてもらいたいんだって。

 フランス、イギリス、アメリカ、もちろん日本のものもあるにゃ~

 ほんの一部だけど紹介するね♪

リトアニアのキャンドルホルダー
本当にある建物を模しているんだよ

マダムがパリ、サンルイ島の雑貨屋さんで出逢った

パリの蚤の市でゲットしたんだって

ロシアの猫のマトリョーシカ

マダムがアメリカワシントン州で見つけた2匹


 見てるだけで楽しいよ。

 見に来てニャ!

 

相変わらず寝坊助なチェリーちゃん♪

 近頃はカフェの雰囲気もすっかり柔らかくなったよ♪

 コロナの緊迫感がなくなってきたからだろうね。


チェリーちゃん、最近、新規のお客さんが増えたね ハッチ


 お知らせがあるよ♪

 サクラ猫クリニックの愛子先生が雨の中で低体温症になった子猫たちを助けてくれたんだ。

 近々、「五匹の猫」で預かって里親さんを探すことになった!         

 この間のしっぽくるりんの黒猫さんはエイズキャリアで、カフェで預かることができなかったけど、、、

       【ボク、ちむどんどんだあ~】

 子猫たちが来たらまたブログを書くよ!

 楽しみにしててね!

 

マダムの自宅の西洋アジサイ、アナベルが今年も咲いた!

そして、ミモザは種を付けた!

 マダムが自然に癒されるって言ってた♪

 

 ブログはサボりながらも随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)、facebookもやってるよ♪

 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛

       ハッチ店長 

0 件のコメント:

コメントを投稿