2022年6月13日月曜日

子猫がやって来た@「五匹の猫」

 ナナトとハッチ以来6年ぶりの子猫が「五匹の猫」にやって来たにゃ♪

 大雨の日、ずぶ濡れになって瀕死になった子猫を愛子先生が助けてくれたにゃ。

 サクラ猫クリニックの愛子先生と協力して子猫の幸せを探すことになったにゃ。

仮名   左 クー(9番目)800g
 日本語
      中 テン(10番目)700g
英語
       右 エルバ(11番目)900g
     スウェーデン語

 今日はアタチ、チェリーが初めてブログを担当するにゃ。アタチだって書ける!寝てばっかりじゃないよ!

 3にゃんの仮名は「五匹の猫」に9番目、10番目、11番目に来たネコさんっていうことでマダムが付けたニャ。ちなみにナナトは7番目、ハッチは8番目。

 先ず、アタチが子猫ちゃんを面接してみた。

 シャー言われた。

 外猫さんの子どもたちで、ひっそり隠れて生きていたんだにゃ、、、

 最初に子猫のケージに近づいて行ったのはナナトくんだったにゃん。

 ナナト君は隙間からずっと覗いてた!

ボク好みのコはいるかにゃ? ナナト


 ハッチはトイレに籠城。

ボクはブログを書くどころじゃないよ ハッチ


 ひめちゃんとウーロンくんはとりあえず傍観。

ケージに入ってるならワタクシに害はありませんわね ひめ


 3にゃんは綺麗で可愛いコばっかり。アタチみたいな美人さんになるにゃん。

 3にゃんとも女の子です

 エイズ・白血病陰性

 1回目ワクチン済、駆虫済

 6月14日(水)からカフェにいるよ。

 面会希望の方は必ず予約してにゃ♪

 最近はお客さまが増えてお断りすることが多いって、マダムが嘆いていたからにゃ。

 小学生以下のお子さんも一緒に面会の場合は営業時間外に対応するんだって。

子猫は警備隊長のオイラが護ってあげる! ウーロン


  子猫ちゃんたちが保護されたところにはまだ他の母猫ファミリーがいるんだって。

 放置したら子猫が大きくなって、母親になって子猫生んで、どんどん増えるから、避妊手術をすることや里親さんを探すことになったんだって。

 保護時の検査やワクチン、避妊手術の費用をサクラ猫クリニックさんに支援したいねってマダムと話したにゃ。

        【これくらいはハッチじゃなくても思いつく】

  カフェに募金箱を設置したにゃ。応援してくれたらうれしいにゃ♪

    振り込みの場合はゆうちょ銀行 なまえ ネコノキキン

    ゆうちょ銀行から 記号17480 番号33159331

    他行から 店名七四八 店番748 普通 3315933 

お客さんが庭に咲いたアジサイを持って来てくれたにゃ

 ブログはサボりながらも随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)で3にゃんの様子を毎日アップする予定。

 facebookもやってるよ♪

 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛    ハッチ店長 

0 件のコメント:

コメントを投稿