2022年7月1日金曜日

「五匹の猫」7周年のごあいさつ

  


7月1日、「五匹の猫」はお蔭さまで7周年を迎えることができました。

 2019年、隣接地に高層マンションの建設が始まり、約1年間、騒音と振動にドキドキする日々を過ごしました。猫たちの体調に悪い影響が出なければそれだけでいいと思う日々でした。2020年4月マンションが完成するというのでホッとしていた矢先、コロナ禍が襲ってきました。

 何度も休業しつつ、営業を続け、コロナが少し落ち着き始め、少しずつ以前のような日々が戻って来るのかと思っていました。

お客さまからいただいた喉にいいエキスが取れるエキナというお花


 そんなとき、オープン1年前から書き始めたブログをすべて消失してしまいました。コロナ禍の中、どうにかこうにかやってきた気力が折れそうになりました。真剣に廃業を考えたこともあります。

 しかし、たくさんのお客さまから温かい励ましのお言葉をいただき、もう一度立ち上がるエネルギーを注いでいただきました。支えてくださった皆さまには感謝しかありません。

7周年のお祝いに猛暑の中、従姉から冷蔵でお花が届きました♪


 最近になって、フランス在住の弟に将来、「五匹の猫」を引き継いでもらえる可能性が出てきました。その日を目標に皆さまが守り育ててくださった「五匹の猫」を大切にしていきたいと思っています。

お客さまがお庭に咲いたお花を差し入れしてくださいます♪


 猫カフェの開業を計画した当初、5周年が第一目標、第二目標は7周年でした。しかし、7周年は通過点と考えようと思います。

 「五匹の猫」を愛してくださる皆さまに心から感謝申し上げます。

 2022年7月1日   

              「五匹の猫」代表 馬場 桂子

 



0 件のコメント:

コメントを投稿