2022年8月5日金曜日

近況報告@「五匹の猫」

  「五匹の猫」の近況報告をするね♪

 子ニャンズがいなくなって、「五匹の猫」はまた平和になった。

 2匹の子ニャンズは先住のおばあちゃん猫さんにも舐めてもらったりして、夜はお兄ちゃん猫の小太郎くんと一緒に4匹でベットでお母さんと寝てるそうな♪

 まるーく収まったにゃ。

    【良かった良かった!】

 ひめちゃんは超ご機嫌で、何故かカフェのお仕事にも積極的。

あの子たち、もういませんわね? ひめ


 お客さんに「猫の管理は大変ですよね」って言われて、マダムは

「管理っていう感じじゃなくて、家族で一緒に猫カフェやってるって感じですけどね~」って答えてた。

     【まあ、家族経営ってもんだな】


 ウーロン兄貴は特別ごはんが続いてる。

 お腹の調子はかなり改善されたって。

 特別ごはんはおいしそうな匂いがするから、ボクはマダムにねだって、時々もらう。

    【ボクはこっちがいいなあ】

 ところが、ウーロン兄貴ったら、ちゅ~るをもらえなくて、おやつもこのフードだから「飽きた!」って断固拒否しだした。

このフードはもういいや~ ウーロン


 マダムは困ってる。

 ちゅ~るタイムを減らして、その時はウーロン兄貴は別室でフードをもらってる。

 兄貴が良くならないと、ボクたちのちゅ~る回数も復活しない。

    【兄貴、我慢して!】


 チェリーちゃんはまた、肛門嚢がヤバい。

 チェリーちゃんのカラーが復活した。

 サクラ猫クリニックの愛子先生が来て、2回もチックンされた。

 ボクたちは思わず、「チェリーちゃん、大丈夫?」って駆け寄ったけど、、、チェリーちゃんは平然としてた。

    【やっぱりチェリーちゃんは大物】


 8月からみんにゃが好きなパウンドケーキが登場してるよ❤

特製クリームも付くよ! 
お飲み物とセットで1,200円


 コーヒーゼリーも相変わらずの人気❤

 コーヒーゼリーは1日以上かけて、水出しコーヒーから作るから時間がかかるんだって、、、トッピングのベルギーのグラシオアイスクリームは福岡市から配達してもらってる!


 子ニャンズが保護された地域のTNRへの募金は7月末で終了したよ。 

   7月の募金額  20,200円 

 総 額     70,225円

 一惠.Hさま10,000円、一実.Hさま5,000円ほか多数

 サクラ猫クリニックの愛子先生にお渡しして、関わってくれたボランティアさんたちに分けてもらったよ。

 ボランティアのみなさんはこんな支援はなかなかないって喜んでいたって!

 ボランティアで動いてくれたみんにゃを応援出来て良かったニャ❤

 ご支援くださったみんにゃ、ありがとにゃん♪

みんにゃの応援で小さいさんたちが幸せになれました!


 「五匹の猫とパリの風」の復旧版を作成してくれたボクのMITSUHOちゃんに感謝状と記念品を贈呈した!うれしかった!

MITSUHOちゃんに抱っこしてもらった! ハッチ



   ブログは随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)もアップしてる♪

 facebookもやってるよ♪

 応援してニャ!

 また元気で会おうにゃ💛    ハッチ店長 

0 件のコメント:

コメントを投稿