2023年1月20日金曜日

猫レスキュー@パリ

 毎朝、ボクたち男子チームはマダムが遅刻しないか窓から覗いてチェックしてるんだ♪

 



 時々、通りがかりの親子が窓の下からボクたちを見てる。

 ママと一緒の小さい子に、早く大きくなって、「五匹の猫」に遊びにおいでって言ってやるんだ。
 

 ところで、北九州市は函館を抜いて日本で一番夜景がきれいな都市って認められてるんだよ。みんにゃ、知ってた?

若戸大橋の赤は昼間とは違う赤


 マダムがお客さんと話してた。

   特に工場夜景は北九州市の特徴なんですよって、工場夜景を巡るクルーズを薦めてた。



 へ~工場夜景ってどんなもの?ってマダムに聞いたら、観たことないのよ、、、北九州人としては観ないといけないわねって、さっそくクルーズに参加したんだよ。マダムって、気が付いたら何でもすぐに行動するんだ。

 1月なのに寒くなくて、みんな甲板で見学したのよって。

 非日常の風景がかっこいいわね~って!

      【ボクもちょっと観てみたいが気がするな】

 みんにゃも行ってみたら?


 ところで、パリの弟さんから写真が届いた。

 具合の悪そうな猫さんをレスキューしている場面に出くわしたんだって。

 消防車と動物レスキューの車とレスキュー隊員が4,5人いたんだって。

居合わせた人たちが心配そうに見てる

猫さんは透明な箱に入れられて保護された


 かなり状態は悪そうで助かったかどうかは分からないって弟さんが言ってた。

      【助かっているといいな】


獣医消防士の紋章


  【ボクはマダムにおばあちゃんちの箪笥の裏からレスキューされたな、、、】

トントンしてくれるお客さん大好き❤ ハッチ&ナナト


 そうそう、Evaさんに2022年下期分のお客さんからの募金24,000円を送金したよ♪

 みんにゃ、ありがとにゃん♪


 

 チェリーちゃんは食欲旺盛で丸々太って、最近、さらに可愛くなったって自慢してる。

最近は寒いからお客さんのお膝が恋しい💛遊びに来てニャ♪ チェリー



 「五匹の猫」は新年も変わらず、平穏に過ごしてるよ。

 ひめちゃんは絶賛、下僕を追加募集中。



 

 ブログはサボりながら随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)もアップしてる♪

 facebookもやってるよ♪

 みんにゃ、今年も遊びに来てニャ!

 元気でまた会おうニャ💛   ハッチ店長 


0 件のコメント:

コメントを投稿