2023年2月9日木曜日

サポーター料なしで利用@「五匹の猫」

 人間世界では立春っていうのが来て、春に向かっているらしい。

 猫部屋はいつもぬくぬくだけど、チェリーちゃんは微妙に寒さを感じるから、春が来るのはうれしいって言ってた。


ナナトはぬくぬくだから冬は最高だにゃ♪ チェリー


 台風で大木が折れてしまった自宅のミモザは無事に復活して、花が咲き始めてるってマダムがうれしそうにしてた。


2本の幹が支えあってがんばって花を咲かせ始めた!

    【今年も去年みたいにみなさんに分けてあげられるといいにゃ♪】


 この間、平日にお客さんがたくさん来てくれて、マダムがずいぶん断っていた。

 せっかく来てくれたのに、申し訳なかったから、今後の対応策をマダムと考えた。

 それで、賢いボクは思い付いた!!!

 飲食なしでも「五匹の猫」を利用できるようにしたらいいんじゃないかって。

 そうしたら、マダムは洗い物もしなくていいし、余裕ができてもっとお客さんに入ってもらえる。

 マダムは「それは良い考え、さすがハッチ店長!無駄に大きくなってないわね~」だって。

 さっそく、時間での利用がお試しで始まったよ。

      30分  600円

      60分 1,000円

      90分 1,500円

ワタクシも愛想良くしてがんばりますわよ ひめ


 3月には税金の確定申告とやらがあるそうで、マダムは準備をしている。

 昨年はなかなか厳しい経営状態だったって、ため息ついてた。

 近隣に猫カフェもできてるから、ボクは料金体系をリサーチしてみた。

 なんと、マダムのタルト・タタンやキッシュに飲み物が付いた90分利用料金とワンドリンク付きの料金と変わらない設定になっていて驚いた。




 コロナでお客さん同士がなるべく重ならないようにって、わざわざずらしてタルト・タタンやキッシュを1個ずつ焼いていたから、ガス代もばかにならなかった。

 マダムが暢気にやってるから、取り残されているよ!って教えてあげた。

 ボクはカフェだけを利用できるってのもいいんじゃない?って提案した。

 「五匹の猫」の近所には喫茶店とかカフェがないから、ちょっとコーヒー飲んで休憩したいとかいう人にもいいわね! ハッチ、さすが店長!ってまたマダムに褒められた❤

 マダムは「五匹の猫」を続けていくためには、システムそのものから見直した方がいいかもね、、、考えてみるわって言ってた。

         【ボクたち、失業したら困る!マダムがんばってね】

 

店長って肩書がなくなるのはいやだ! ハッチ

 サクラ猫クリニックのクラウドファンディングは開始から4日くらいで目標を達成した!みんにゃ、ありがとう♪

 達成した後も愛子先生は律儀に新着情報に猫の病気のことや生活、TNRのことなんかいろんな情報をアップしている。

 役立つ情報がいっぱいだから、獣医の本音の話を読んでみてニャ♪

最近、ウーロン兄貴はお客さんのお膝がお好みだにゃ♪ 



 ブログはサボりながら随時更新中♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)はかなりさぼってるな、、、

 facebookもやってるよ♪

 みんにゃ、今年も遊びに来てニャ!

 元気でまた会おうニャ💛   ハッチ店長 

0 件のコメント:

コメントを投稿